祖父の骨董品の価格にびっくりしました

祖父が亡くなったので、身内で遺品整理を行うことにしました。 その中でも、特に気をつけて行ったのは骨董品と思われるものです。陶器をはじめ、いろいろなモノがありました。しかし、それらについて、どうすることもできません。もしも家族の中に、骨董品に…

早いもので。。。

今月あっという間に終わってしまい… もうすぐ9月です。 一番上の子も楽しい楽しい夏休みも もうすぐ終わり。。。の はずなんですけどね…残念ながらおそらく… 今年もきっとまだ終わっていないと思います… 宿題( ̄O ̄;) ま!でももう私が手伝うような年でもな…

7月もあっという間でした。から

はぁ〜もう7月!? なーんて思ってたらもう終わっちゃった(笑) 明日から8月だって( ̄O ̄;) もうこのペースだと終わるな今年も。。。 いいのか!?悪いのか!? 本当に毎日があっという間に終わってしまうので これでいいのか!?と思ってしまいます(ーー;) さ…

暑くなってきたので。。。

我が子はワンさん達を夏対策のために サマーカットにしてもらいました! 犬種はダックスのロングなので やっぱり無法地帯にしておくと大変な ことになってしまいます( ̄O ̄;) ここ数日の暑さで軽い夏バテ気味に なってしまっていたため みんなまとめてお願い…

天候の変化!?

昨日は肌寒かったので長袖をそして、今日はお日様カンカン予報のため半袖。。。朝はまだ肌寒いので服装選びに毎朝苦戦、時間を取られます(ー ー;)気温が高めでも風が吹けば 寒いし気温は低めでも風もなく日が差せば暑いし…日中、室内で仕事をしている私には本…

切なる願い。

これは本当に働く親からの切なる願いだと思います…今年もこの季節がやってきました…子供達の年度始めに提出しなければならない提出物… もう毎年、毎年同じことを子供の人数分書いているので本当に疲れます(ーー;)まぁ各それぞれ大事なお子さんを預かっていただ…

月が変わると、、、

いつも思います、、、もう◯月かぁぁぁって∑(゚Д゚)本当に月日が経つの早くて早くて、、、↑歳を重ねるたびに思います(ーー;)まっそんなことはさておきいよいよ我が子が2人とも1つ上のクラスに進級するので何かと準備をしなくてはいけません!制服に通園バックに教…

明日は。。。

久しぶりの平日休み!しかも。。。旦那さんもお休みが一緒だったのでちょっとテンションが上がり気味(^_−)−☆早速だがどこへ行こうか1人で物色中(笑)子供達も連れて出掛けるか!?それともたまには夫婦水入らずでどこかへ行くか!?旦那さんには何一つ意見を…

キャットフードの上手な選び方

最近は家庭で飼われている猫たちも、ずいぶん長生きするようになりました。その理由としては、獣医学の発展そしてキャットフードの質の向上の二点だと言えると思います。 特に最近の飼い主さんはキャットフードの選び方にこだわりを持つ人がとても増えている…

我が子からのメール。

買い物をしていると我が子からメールが。。。そして一言「上手いでしょ?」と送られてきなものがこちら↓いやっ怖い( ̄◇ ̄;)上手いけど、、、でもやっぱり怖い(夢に出てきそう…)我が子は誰に似たのか知らないがなぜか絵が上手い(笑)でもなかなか想像力が豊か…

旦那さんに。

散々反対されていたもの。 それは座椅子(笑) 基本、旦那さんはリビングには何も置きたくないタイプの人で ソファーはもちろん!座椅子ですらも×を 出すんです(ー ー;) でも。。。 どうしても座椅子を置きたかった私(笑) そして!遂に! 旦那さんが仕事に行って…

我が子が…

朝晩と昼中との気温差にやられてしまったのか!?我が家の息子くんが熱を出してしまいました。とりあえず病院へ連れて行き診察をしてもらいましたがただの風邪であったのでとりあえずはホッとはしております。今は咳こそでてはおりますが熱もすっかり下がっ…

週明け早々…

今、子供達を連れて病院に来ています。 季節の変わり目はもうしょうがないかな!?と半分諦めてもいるんですが 週明け早々だとなかなか私も体力的にも 辛いものがあり若干心が折れかけています(ー ー;) そして仕事帰りのため私は自転車! 前と後ろに子供達を乗…

嫌な予感、、、

なんだか我が家のお坊ちゃまの様子がおかしい…。食欲はあったが若干元気がない…。なんか嫌な予感…(ー ー;)やっぱり…。予感は的中…。38.6度発熱です。いやぁ。。。明日からまた私も旦那さんも仕事なのに。。。困った。。。でも何よりまずはお坊ちゃまの体調を整…

家庭菜園。

我が家では今ミニトマトを栽培しています。だが、、、初めての体験で分からないことだらけ(ー ー;)最近、花が咲いたんですけど気持ち上の葉っぱ達が元気がないんです、、、植物にも病気があったりすると聞いたときはビックリしましたしね(^_^;)まっとりあえず…

小さな友達。

最近、私には友達が出来ました。その子はとっても人に怯え常に周りに人がいないか少しでも気配を感じれば爪を立てて逃げていきます。そんな彼!?彼女!?は何故か私がゴミ捨てや散歩に出るとひょこっと現れます。なので私は人気がないところを選びご飯をあ…

懐かしのV6

今年、紅白初出場が意外だったV6は私がちょうど小学生の時人気のジャニーズのアイドルでした。なので曲も凄く聞いていて、私自身もV6のファンだったので今になって当時の曲をテレビで聞いて懐かしくなりました。ポスターとか部屋に貼っていました。無償にV6…