祖父の骨董品の価格にびっくりしました

祖父が亡くなったので、身内で遺品整理を行うことにしました。

その中でも、特に気をつけて行ったのは骨董品と思われるものです。陶器をはじめ、いろいろなモノがありました。しかし、それらについて、どうすることもできません。もしも家族の中に、骨董品について好きな人がいたら、それらについて価値を見出すことができますね。

しかし、家族の中にその骨董品について知っている人はいませんでした。 私は、骨董品についてよくわからないものの、興味を持っていました。そのようになったのはなんといっても、テレビ番組を見たからです。

テレビで骨董品について、放送されてるところをみると、やっぱり価値のあるモノについては、専門家に見てもらうことが一番と感じた事でした。実際に見てもらったことはありませんが、常日頃からもしもの時にはそのようにしたいと思っていたのです。 そんな時、祖父の骨董品を見つけたのです。たくさんの骨董品が蔵の中でそのままになっていました。生前、たくさん集めたものです。しかし、それらについてどこでそのように見てもらったらいいのか分からずにいました。 そんな時、インターネットを調べてみたのです。

するとたくさんの業者を見つけることができました。

その中から、自宅から近いところを探すことにしたのです。 その時、たくさんの骨董品について、その場所まで持参することが難しいと思ったのです。無理かなと思ったのですが、出張買取について相談をしてみたのです。すると、快く受けてくれました。骨董品の中には、大きなものもあります。

またツボなどは、とても重たいのです。それらを車で運ぶとしてもとても大変ですね。その事を思って、相談をしてみたのです。今は、昔と違って出張買取というサービスがあります。それは、とてもありがたい事ですね。 そして実際に、自宅にきてもらって査定をしてもらうことにしたのです。

たくさんあったので、申し訳ないと感じました。それはその中には、きっとガラクタと思うものもあったと感じます。しかし、それらについて一点一点とても丁寧に査定をしてもらうことができました。そのようにしてもらえて、本当に依頼をして良かったと思っています。

かなりの時間がかかった結果、なんと全て合わせて10万円の価値がありました。それに家族一同びっくりした事でした。

私たちが参考になったサイトの紹介です。骨董品買取 愛知